確実に凝縮

自由に会話したり、ロールプレイをしてみたりと少人数の集団だからこその英会話練習の利点を活用して、外国人教師との情報交換だけでなくクラスメイトのみなさんとの話し合いからも実践的な英語を学ぶことが可能なのです。
続きを読む

面 倒 く さ い の

昨日の夜、旦那様が言い出したので
増毛漁港へ行ってきました。

なんとなく投げ釣りでやってて
ボイスでもUPしたフグGET
生まれて初めて見るフグにちびが大喜び
フグのお腹って冷たくて柔らかくてぷにゅぷにゅすると気持ちいいよネ

あとハゼが釣れたけど、
小さいハゼは料理が大変なので旦那様が止める暇も有らばこそ
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)針から海へ直行リリース(´∀`)エヘヘェぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

だってだって「食べられる魚の釣り」って
前日の準備もおいら、当日朝真っ先に起きて準備するのもおいら。
準備が出来てから旦那様とちびを起こして、
運転は旦那様がしてくれるけど
釣り場に着いたら旦那様が「でっかい子供」になっちゃうので
子供2人連れて釣りしてるのと一緒;;

旦那様とちびの2人の釣りの世話をしてると自分の竿は放置気味で釣りにならないの!ヽ(`□´)ノ

その上、帰宅後すぐに道具の後片付けと釣った魚の下ごしらえ
夕食は釣った魚を取り入れてのメニュー
何が釣れるか確実にわかってればいいけど
知らないお魚だとまずネットで調理方法を調べるところから!

 ち っ さ い ハ ゼ は 面 倒 く さ い の - !ww

年齢の先入観

これといった治療法もないようなので、医者と戦う気力もなく、その後病院へも行ってません。

本気になって患者と病気に取組む医者が近年どんどん少なくなっているような気がします。
ネットの知識以下の医者なんて、正直、必要ありません。

年齢の先入観もあるのですね…
とにかく患者を診る医師は先入観を捨てて目の前の患者を見てくれと願うばかりです。

わたしも20代の頃、胸の痛みと息苦しさが続いて病院にかかったことがあるのですが
そのときの医師は年齢、性別にこだわらず真剣に診てくださって
即日のレントゲン、心電図ともに正常と出ても
「心臓は症状が出てるときの心電図取れないと実のところはわからないんだよ」と
24時間生活しながら心電図を取る検査までやってくれて
結果的に「不整脈はあるが、心配要らない種類の不整脈」ということがわかり
「どうしてこの不整脈は心配要らないか」まで丁寧に説明して帰してくれました。

今思うとすごく良い医師だったんだなぁと思います。
旭川の勤医協一条通病院、
母が入院したときもとても対応や説明が丁寧で良い病院でした。